誕生日 観光 写真 宿泊 ギャップ 夏休み タワー マジック 旅行 フロア" />
SSブログ

人生で最幸の場所ハワイ [旅行]

私が初めてハワイに行ったのは、新婚旅行でした。

ハワイに着いた瞬間、なんとも言えない香りと空気が最高でした。

宿泊したのは「クイーン・カピオラニホテル」で、ホテルの部屋から、ほんの少しだけワイキキビーチが見えました・

そこで、同じツアーの新婚旅行のご夫妻と仲良くなり、それから一緒に行動するようになりました。

そのツアーにはカウアイ島の観光がついていました。

ワイメア渓谷、シダの洞窟、ポイプビーチと周り、ハナレイ湾に行った時に、その景色の素晴らしさに感動して、

「また、いつか絶対に来ようね!」と妻と誓いあいました。


ハワイに2回目に行ったのは、それから4年後で、娘が2歳になる直前でした。

娘の誕生日は8月24日ですが、2歳までは飛行機代が無料でしたので、会社の夏休みで行きました。

宿泊したのは、憧れの「ワイキキビーチタワー」でした。

パンフレットを見て、「ここに泊まりたい」と強く思ったのです。


ホテルに着くと、デスクの人が私たちのことについて、色々と問い合わせをしていました。

実は宿泊者名簿に娘の名前が無かったので、問い合わせをしていて「最初に決まっている部屋には宿泊できない」とのことなのです。

そして、デスクの人が問い合わせて「こちらのミスで申し訳ありませんでした。この部屋にお泊まりください。」と紹介されたのが、

なんと、ワイキキビーチタワーの最上階のペントハウスだったのです。

超ラッキーでした。

そして、部屋に入った瞬間、そこからの眺めの、あまりの素晴らしさに「なにこれ〜〜〜〜〜」と声をあげていました。

ワイキキビーチタワーは1フロアに4室のみで、1部屋が100㎡以上で、2ベッド2バスルームの部屋です。

そこでの5泊は、最高に忘れられない旅行になりました。

一番楽しかったのは、「マジック・オブ・ポリネシア」のショーでした。

ハワイの雰囲気とスケールの大きさにビックリしました。


最高の旅行を終えて自宅に帰った私たちは、また「なにこれ〜〜〜〜〜」と叫んでしまいました。

ワイキキビーチタワーと会社の社宅のギャップに、思わず叫んしまったのです。


人は環境に流される生き物ですので、その中で生きていると今の自分が当たり前と思うかもしれませんが、

環境が変わると考え方が大きく変わるのを感じました。


自分が今、どの環境にいるのか?を知り、

この環境をどのように変えれば、より良い人生が送れるのかを考えることは、最高の人生を生きる上でとても重要なことです。


ワイキキビーチタワーのペントハウスに宿泊したことが、その後の私の人生を大きく変えていきました。

現在はハワイに年3回ほど行ってますが、カウアイ島に行ったのは新婚旅行から30年後でした。

新婚旅行のときと同じようにカウアイ島を一周し、30年前に「また来ようと」誓った場所で写真を撮りました。

ハワイは、私たち夫婦にとって、この地球上で最幸の場所です!



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。